度数を調節できるメガネ

度数を調節できるメガネなるものが最近販売されたようなので少しご紹介致します。
メガネに度数を調節できるつまみが付いており、それを回すことによって調節ができるというもの。万が一の時や、メガネを作るのが面倒という時に良いのかも知れません。

もともとは発展途上国等、眼科医や眼鏡の技術者がいない、また眼鏡が買えないといった人々に無料で提供したのが始まりだそうです。

材質は防弾ガラス素材であるポリカーボネート、ちょっと雑に扱ったぐらいでは壊れないのも良いところ。また近視の人でも0.02から使うことができるそうです。

アドレンズエマージェンシー
http://adlensjapan.co.jp/products/index3.html

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

その他
ノースフェイス球体型のドームテントを発表

ノースフェイス球体型のドームテントを発表 https://www.goldwin.co.jp/cor …

その他
愛知県産業労働部人材育成課様|技能五輪国際大会2023年 招致用広告を制作させていただきました。

愛知県産業労働部人材育成課様|技能五輪国際大会2023年 招致用広告を制作させていただきました。 技 …

ロッテキシリトールガム
その他
ロッテ、世界にひとつだけのパッケージデザイン

つい先日ロッテガムは「ロッテキシリトールガム」の発売20周年キャンペーンの一環として、ヒューレッドパ …