ラジオコントロール

半年くらい前に事務所の壁時計を買い替えようと思い、とあるお店で面白いものを見つけました。恥ずかしながら最近になって気付いたのですが、ラジオコントロール機能と言って、置いておくだけで勝手に時間を合わせてくれるという、とても便利な機能をもったものです。

早速試してみると、本当に電池を入れただけでクルクル回り出し、勝手に時間を合わせてくれたときは、正直感動しました。
しかも十万年に一秒しか誤差がでないというから、また驚きです。

どうやら日本標準時を知らせる電波を、内臓アンテナで一定時間ごとに自動受信するという仕組みだそうです。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

その他
ノースフェイス球体型のドームテントを発表

ノースフェイス球体型のドームテントを発表 https://www.goldwin.co.jp/cor …

その他
愛知県産業労働部人材育成課様|技能五輪国際大会2023年 招致用広告を制作させていただきました。

愛知県産業労働部人材育成課様|技能五輪国際大会2023年 招致用広告を制作させていただきました。 技 …

ロッテキシリトールガム
その他
ロッテ、世界にひとつだけのパッケージデザイン

つい先日ロッテガムは「ロッテキシリトールガム」の発売20周年キャンペーンの一環として、ヒューレッドパ …